*
*
◆スパマー規制のため規約を改定しました◆
*
  平成16年10月11日
レンタルサーバークイックサーバー
*
*
*

1.
スパムメール発信するスパマーを規制するため、規約を改定いたしました

平素はレンタルサーバークイックサーバーをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

ごく一部ですが、一般のおインターネットユーザーに対し、非承認広告などを無制限に送りつける業者スパム発信業者−が弊社と契約してしまう場合もございます。こういった業者は、契約直後に一気に数万通を超えるのスパムメールを発信し、解約されるとまた次の契約をするということを繰り返しています。クイックサーバーでは、このような業者を発見した場合は、即刻「失効」として契約を解除、独自の手法で2度と契約できないような防御策を講じております。

しかし、最近はスパム発信業者の手口が、さらに高度化、悪質化しております。たとえば、ホームページで一般の方にネットビジネスの勧誘を行い、契約者にレンタルサーバーを別途契約させ、ネットビジネスのツールとして規定のホームページを設置させます。実はこのホームページの中にスパム発信プログラムが潜んでいるのです。スパム発信業者は、外部からこのプログラムを直接起動して、いつでも好きなときにスパムが発信できます。この方法を使うと、ほとんど元手がで不要、あるいは逆にお金をもらった上で、スパムを発信することができます。それだけではありません、発信者を完全に偽ることができ、スパム発信を分散させることで見つかりにくくすることもできます。また、サイト契約者がスパム発信をしたわけではないので、サイトの解約がすぐには進みません。その結果、何度もスパム発信に利用することができるのです。

このような状態を放置すると多大な迷惑がかかることは避けられません。クイックサーバーと致しましては、スパム発信を確認できた段階で、故意・過失、自覚の有無など一切問わず、当該サイトを即刻サスペンドします。そのうえで、スパム発信の事実をご契約者様にお伝えし、契約の失効を宣言させていただきます。
また、当面の間メール送信のの最大サイズを5Mとさせていただき、このようなメール発信を制限いたします。

スパム発信はインターネットに対する大きな脅威であるばかりでなく、反社会的行為でもございます。これに対しましてクイックサーバーは、今後も、断固とした厳しさをもって速やかに対処してまいります。
ご理解とご協力をいただけますよう、お願いいたします。
*
*
*
/ 閉じる / レンタルサーバー、ドメイン取得ならクイックサーバー /