*
*
◆.jpドメイン、.co.jpドメインの処理が高速になりました。◆
*
  平成18年04月15日
レンタルサーバークイックサーバー
*
*
*

1.
.jpドメイン、.co.jpドメインの処理が高速になりました。

平素は弊社をご利用いただきましてまことに有難うございます。
今まで24時間以上の時間がかかることがあった、.jpドメインですが、4月4日より、時間の短縮が可能になりました。

 1. 「新規」でお申し込みのお客様(.jpドメイン)

  他のドメイン同様、24時間以内にご案内できるようになります
午前中にご契約いただければ、その日のうちにご案内することも可能になります。


 2. 「移動」でお申し込みのお客様(.jpドメイン,.co.jpドメイン) 

  DNS変更後すぐに反映されるようになります。
今までは、DNS設定を行って、翌日5時以降DNSの反映がされていたのですが、これからはDNS変更設定後、15分程度で反映が始まります。


JPドメイン名の登録管理を行っているJPRS(日本レジストリ)では、2005年末より各種の処理の高速化実施しています。この一環として、今まで毎日1回朝5時だったDNSの更新時間が、一時間おきに高速化されました。
今までは弊社が手続した翌日午前5時以降にインターネット上の利用者から、そのJPドメイン名へのアクセスが可能となっていましたが、今後は、弊社で手続後、15分程度でアクセスが可能となりまじた。

弊社では、すでに.com,.netドメインなどでの素早い処理でお客様のご好評をいただいておりました。今後、.jp,.co.jpドメインにおきましても、同じように高速な処理を実現できるようになりました。
これからも、サービスの改善に鋭意努力して参ります。クイックサーバーをよろしくお願い申し上げます。

*
/ 閉じる / レンタルサーバー、ドメイン取得ならクイックサーバー /