*
*
◆スパム対策のため、「掲示板」CGIの新バージョンをリリースしました。◆
*
  平成18年04月16日
レンタルサーバークイックサーバー
*
*
*

1.
スパム対策のため、「掲示板」CGIの新バージョンをリリースしました。

平素は弊社をご利用いただきましてまことに有難うございます。
世界的なスパムメールの蔓延に続き、掲示板に対するスパム投稿も増えて参りました。とくに最近は、プログラム書き込み(※)とよばれる手口が増えてきており、大きな問題になってきています。

弊社で会員様向けに公開している掲示板CGIでも、同様のトラブルに巻き込まれたという報告が3月中旬から入りだしてきました。そこで、こういったスパム投稿に対抗した新バージョンの開発を進めて参りました。

今回の新バージョンは、強力なプログラム書き込み対策が施されたもので、実際にプログラム書き込みのトラブルに巻き込まれていた複数のサイトで実験的に導入して大きな成果をあげています。

このほかに、悪質なイタズラ投稿や、広告宣伝などの単純なスパムに対する対策や、いくつかの改善もほどこされています。現在弊社の掲示板をご利用のお客さまにおかれましては、新バージョンへの入れ替えをお勧めいたします。

詳細につきましては、次をご覧下さい。

 掲示板CGI sbbs.cgi のページ

これからも、サービスの改善に鋭意努力して参ります。クイックサーバーをよろしくお願い申し上げます。

*
/ 閉じる / レンタルサーバー、ドメイン取得ならクイックサーバー /