*
*
◆cgi掲示板の、予想外のトラブルにご注意ください。◆
*
  平成19年11月18日
レンタルサーバークイックサーバー
*
*
*

1.
cgi掲示板の、予想外のトラブルにご注意ください。

平素はレンタルサーバークイックサーバーをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

cgi掲示板への「プログラム投稿」スパムが、2007年に入って急激に増えています。
これは、プログラムを使用し、掲示板に大量のURL情報などを、書き込み続けるものです。

プログラム投稿」が始まると、手作業で削除しても追いつきません。
中には、cgi負荷が高まり、管理者が知らない間に、サーバー障害を招いた例も、報告されています

2007年以前に開発された掲示板cgiは、ほとんど「プログラム投稿」対策がありません。
そのため、プログラム投稿にやられてしまいまうのは時間の問題です。

ご利用のcgiをできるだけ最新の掲示板cgiにバージョンアップして下さい。
また、トラブル防止のため使わなくなった掲示板は速やかに削除するか、投稿できない設定をすることを、お勧めいたします。

 ※ 2007年以降に開発され、「スパム対策済み」と明記された、cgi掲示板のご利用をお勧めします。
 ※ 弊社のフリーcgiでは、スパム対策済みのcgi掲示板を、お客さま向けに公開しております。
   Ver2.10 より古いバージョンをお使いの場合は、出来るだけ早くバージョンアップして下さい。

今後も、クイックサーバーを、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


*
/ 閉じる / レンタルサーバー、ドメイン取得ならクイックサーバー /