*
*
◆サーバーログ保存期間の変更について。◆
*
  平成20年09月9日
レンタルサーバークイックサーバー
*
*
*
1.
サーバーログ保存期間の変更について。

平素はレンタルサーバークイックサーバーをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

弊社では、御客さまのWebアクセス、メールアクセス、FTPアクセスなどの記録である、アクセスの統計情報の履歴(以下ログと略記します)データを、「毎日」、「永久」に保存し、お客様に提供いたして参りました

しかし、Webサイトのアクセスや、スパムメールの増加の勢いはとどまるところを知りません。これに伴いログのデータも急激に増加して参りました。このままでは、サーバーの容量に占めるログの割合が増え、ご利用できる残り領域が少なくなってしまう可能性がございます。
その一方で、長期間のログを活用されているお客さまは、少数に限られていることもわかりました。

これらのことから、今後ログの設定を原則、「毎月」、「1ヶ月」とさせて頂くことにしました。
本日の新規ご契約のお客さまから、対応させていただきます。
更新の御客さまについては、更新の際に、容量不足となるお客様の場合は、適宜次対応させていただく予定です。
ご希望のお客さまについては、これ以外の設定もさせていただきますので、ご連絡下さい。

お客様には、ご理解とご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

 ログの設定について
  ログ設定項目
設定値
説   明
  詳細レベル
毎月*
ログファイルを、月単位にまとめるかどうかを指定します。
[毎月] を選ぶと、前月よりまえの各月について、日ごとの集計は出来なくなりますが、ディスク容量は食わなくなります。
※現在の月、のログ情報は、毎日のデータ集計が可能です。 

※まとめてしまった前月までのログ情報は、元に戻せません。
毎日
  統計情報の履歴
6ヶ月
ログに含める期間を指定できます。
長い期間を指定すると、その分ディスク容量を余分に消費します。

※[永久]という設定は出来ません。
3ヶ月
1ヶ月*
* はデフォルト設定です。

※ ログが非常に大きくなる場合は、この設定変更ができない場合がございます。
Awstatswebalizer のアクセス解析は、別なログを使用しますので、ログ設定変更の影響は一切受けません。

    ログ(統計情報の履歴)設定についての詳細のご説明

*
*
*
/ 閉じる / レンタルサーバー、ドメイン取得ならクイックサーバー /