*
*
◆フィッシングに悪用されないよう、安易なパスワードをお避け下さい。◆
*
  平成21年01月04日
レンタルサーバークイックサーバー
*
*
*

1.
フィッシングに悪用されないよう、安易なパスワードをお避け下さい。。

平素はレンタルサーバークイックサーバーをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

先日、弊社のあるお客様のサイトに、他人の銀行口座や、クレジットカードの暗証番号などの詐取を目的としたフィッシングサイトが構築されていることが判明しました。

弊社にて調査しましたところ、ご本人さまが作成したものではなく、第三者に勝手に作成されたものと判明いたしました。

ご本人様にすぐに確認し、削除したため、現在のところ被害の報告はございません。
原因は、ユーザー名とパスワードを同じ英字4文字(よく使用される英単語)にしていたため、パスワードを破られたものと判明しました。

安易なパスワードをご利用されている場合、悪意ある第三者に見破られ、勝手に利用されてしまう場合があります。

放置すると、気が付かないうち、詐欺などの加害者になってしまう可能性もございますので、ご注意ください。

弊社およびデータセンターでは、両社で協力してこのようなサイトがないか、常にチェックしていますが、完全には防ぎきれません。

パスワードを以下の例であげるような簡易なもので使用している場合は、念のため、パスワードを変更し、再設定を行って頂きたく、お願い致します。

  【 簡易・安易なパスワードの例 】

   ・ 「1234」 や 「abcd」 のような簡単なもの
   ・ 「mail」 や 「password」 などよくある英単語
   ・ ユーザ名と同じもの
   ・ 2文字、3文字など、文字数の少ないもの
  
  【 推奨するパスード 】

   ・半角英数字を組み合わせた、少なくとも6文字以上のもの
   ・できれば「%」「$」「&」「#」等の記号を組み合わせたもの

  パスワードご変更方法

新年になり、お忙しい時期かとは思いますが、何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後も、ご期待にお応えすべく、サービス拡充と安定性の追及を行ってまいります。
クイックサーバーを、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


*
/ 閉じる / レンタルサーバー、ドメイン取得ならクイックサーバー /