*
*
◆パスワード強度の改善を実施いたしました。◆
*
平成22年12月08日
レンタルサーバークイックサーバー
*
*
*

1.
パスワード強度の改善を実施いたしました。

平素は弊社をご利用いただきましてまことに有難うございます。

このたび、弊社サーバーの一部で利用されていた、簡単に破られそうなパスワードの一掃を、ほぼ完了いたしましたのでご報告します。

先に「パスワード設定のセキュリティ強化について」でご連絡しましたとおり、 簡単に破られるようなパスワードは新たに設定出来ません。しかし、以前よりご契約を頂いているお客さまでは、簡単なパスワードのままご利用されている例もあり、変更できていませんでした。

万一、このようなパスワードを破られメールを悪用されると、お客さま自身に問題が発生するにとどまらず、過剰な使用がサーバー機のメール機能低下を招いたり、迷惑メール発信元としてサーバー機全体がインターネットからブロックされるなど、無関係の多数のご契約社さまにご迷惑をおかけすることがあります。フィッシング詐欺などに悪用された場合は、知らないうちに世界中のインターネット利用者に多大な迷惑をかける犯罪者の片棒を担されことにもなります。

このような事態を避けるため、簡単なパスワードで既に破られている可能性の高いお客さまに対し、パスワードのリセットを強力に推進して参りました。 このたび、簡単に破られそうなパスワードの一掃をほぼ完了いたしました。 引き続き、パスワードの強化に注力して参りたいと思います。

セキュリティ関連報道が一般紙も賑わすようになり、ご利用者さまのセキュリティ意識も益々高くなっているかと存じます。今後も、セキュリティ向上の対策を打っていき、社会的責任を果たして参ります。

お客様にお手数をお掛けすることもあるかと思います。ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。


*
/ 閉じる / レンタルサーバー、ドメイン取得ならクイックサーバー /