*
*
◆日本へのサイバー攻撃、過去最多の128億件か(報道)◆
*
  平成26年02月11日
レンタルサーバークイックサーバー
*
*
*

1.
日本へのサイバー攻撃、過去最多の128億件か(報道)

常日頃弊社を御利用頂き、誠に有難うございます。

日本国内のサーバーに向けたサイバー攻撃が、2013年の1年間で、少なくとも128億件あったことを、 2月10日に、独立行政法人情報通信研究機構(NICT)が発表しました。2005年の約3億件から、毎年増加しており、今回は過去最多の件数になります。

同機構では、サイバー攻撃を判別するセンサーを官公庁、企業などのサーバーに約21万か所設置して監視しており、 センサーを設置していないところを含めると、さらに多数のサイバー攻撃があったことが予想されます。

攻撃の発信元は、日本国内を含む各国の一般のサーバーやパソコンで、ウイルス感染し、遠隔操作されて いる可能性があり、同機構では 「 本当の攻撃者は別にいる可能性もある。 」 と説明しています。

クイックサーバーでは、官公庁、大学関係、企業のご利用も多くございます。なお一層セキュリティシステムを強化し、 このサイバー攻撃の防御に全力を尽くしてまいります。


*
/ 閉じる / レンタルサーバー、ドメイン取得ならクイックサーバー /